top of page

IMG ACADEMIES



アメリカンフットボール、ベースボール、バスケットボール、アイスホッケーの4大メジャースポーツのみならずゴルフ、テニス、陸上などスポーツ先進大国アメリカが築いてきたスポーツカルチャー&ビジネスに昔から大きな関心を持っていた。 日本では野球とサッカーが2大メジャースポーツ? しかし後発のMLSメジャーリーグサッカーでも平均観客動員で既に日本のJリーグを抜いている。 米国のスポーツ産業が如何にして繁栄し続けるのか? 国民性や人口、自然環境の違いを言っても発展的な話にはならない。 大好きなスポーツを通して人々が明るく元気に感動的なライフスタイルをおくれるスポーツカルチャーを根付かせていきたいと思ってる。

今回、米国スポーツ界の底辺を担う育成機関であるIMGアカデミーズでスポーツメネジメント、メンタルケア、アスレチックトレーナー等を学んでいきたい。 何を感じるか何を考えるかチャレンジしないと何も生まれない。

素晴らしい環境の中でもスタッフのパッションとハートフルな人間性が生徒ひとりひとりを大切に育て「人生のチャンピオンに導く」という理念を揺るぎないものにしてる。 そんな中から数多くのプロフェッショナルプレーヤーを生み出しているIMGアカデミーズ。 想像以上の刺激を受けながら充実した時間を過ごしている。



閲覧数:22回
bottom of page