top of page

UScup 2017 IMG Soccer Camp

CLUB東福岡アカデミック・アンド・アスリートのミッションであるグローバル人材創出活動の一環として2013年より開催してる本大会、今年も米国IMGアカデミーよりコーチを招聘して2日間のキャンプを開催いたしました。


大会趣旨

人工芝グラウンドの素晴らしい環境でゲーム、クリニックを通してレベルアップを図る。      2日間の合宿を通じクラブ間の親睦と交流を深め、お互いの発展を祈り、友情と思い出を築き、健全な青少年育成を目的とする。  

米国IMGアカデミーのプロコーチによるクリニックを通してグローバルな視点でサッカーと触れ合い、自らの未来を創造する機会とする。

  IMGアカデミーとは   米国フロリダ州のブラデントンにあるIMG Academyは、スポーツを通じて世界でチャレンジする生徒一人ひとりのポテンシャルを最大限に引き出すスポーツアカデミーです。

世界最大級の充実したスポーツ施設や世界ナンバーワンに輝いた10人のテニス選手、MLBやNBAなど数々のプロ選手を生み出してきた歴史から、「トップアスリート養成所」と称されることもありますが、実は卒業生の9割以上が米国の大学合格を果たす(そのうちディビジョン1と呼ばれるトップ校が60%を超える)私立の進学校でもあります(小、中、高、そして大学進学予備校までプログラムを提供していますが、入寮の年齢制限は12歳以上となります)。

また、スポーツのスキル向上や大学進学を目指した授業に取り組むほか、身体の基礎能力の開発、メンタルトレーニングの実施、リーダシップや社会貢献の精神などを育むライフスキルを身につけるプログラムを提供することで、アスリートとしてだけでなく、一人の人間として成長するサポートを広く行っています。







閲覧数:35回
bottom of page