2018 USA サッカー&英語研修ツアー

2017年から始まったCLUB 東福岡の春休みアメリカ⻄海岸へのサッカー&英語研修ツアー。

今年も3月26日から4月2日まで、サンディエゴとロサンゼルスに滞在して 地元のサッカーチームへの練習参加や大学サッカーキャンプへの参加、英語学校での授業、そして⾊々な有名観光スポットも訪れ、⻄海岸を満喫しました。

今回が初めての海外旅⾏という参加者もいましたが、様々なアクティビティーを通じて何を感じ学んだのでしょうか︖




ロサンゼルス空港に到着後、サンディエゴに移動。

滞在中は3グループに分かれて、それぞれホストファミリーのお宅にお世話になりました。

翌日からは午前中に英語学校でたっぷりと勉強し、午後はサンディエゴならではの美しいビーチやミッドウェー軍艦などサンディエゴの観光名所を訪問しました。

夜は地元で有名なサッカーチーム、Albion SCの練習に参加させてもらい、普段体験できないアメリカ人の選手やコーチとの練習を体験しました。




サンディエゴからロサンゼルスに移動の途中で、MLSのロサンゼルス・ギャラクシーのユースカテゴリー主催の大会を観戦。同年代のアメリカの選手たちのプレーを⾒て、日本とのどのような違いを⾒つけたでしょうか。

ロサンゼルスではカリフォルニア州⽴大学ロサンゼルス校サッカー部主催のキャンプに参加したり、ベニスビーチやハリウッドなども散策、そしてロサンゼルスが本拠地のL.A.ドジャースやL.A.レイカーズなど世界最高峰のプロスポーツの試合を観戦し、ロサンゼルスを思い切り満喫しました。



たくさんの外国人が日本を訪れ、たくさんの日本人が海外にでかけ、インターネットで海外の情報が簡単に手に入る今日、今回、実際の海外、USAツアーでの体験は英語学習やサッカーはもちろん、ホームステイや観光を通じて外国の⽣活や⽂化など本当に多くのことを学べたのではないでしょうか。アメリカという世界最大のスポーツ大国での1週間の⽣活を通じて、日本ではなかなか味わうことのできない喜び、楽しみ、そして苦労した経験はきっと将来に役⽴つことでしょう︕

54回の閲覧
CLUB OFFICE

〒811-0212

福岡市東区美和台4-6-2 

4-2-6 Miwadai Higashi-ku
Fukuoka-City, Japan 

E-MAIL:timeto-aaa@yahoo.co.jp

TEL:090-7460-7293 [柿木]

 

TRAINING GROUND

和白地域交流広場グラウンド

[福岡市東区塩浜2] 

火曜日、金曜日

U12 17:00~19:00

U15 19:00~21:00

  • w-googleplus
  • Twitter Clean
  • w-facebook
Map
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

© 2015 by CLUB HIGASHI FUKUOKA ACADEMIC AND ATHLETE all rights preserved.